2020デッキ19個目 風景の変容なし死者の原野デッキ

死者の原野の4枚目を引いてしまったので、風景の変容を持っていないけどレア以上のWCを使わずにデッキを組んでみた



風景の変容がないため大量にゾンビ・トークンを出すことが無理なため栄光の終焉を使う。死者の原野でちょびちょび出るゾンビたちはチャンプブロック要員。飛行クリーチャーは草食獣がいれば……

テフェリーで相手ターンエンドにX=10以上で栄光の終焉を撃つのが最終目標。正直言うと死者の原野デッキというより栄光の終焉デッキだな

まだほとんど回していないから何とも言えないけど少ない試合数でX=10以上で栄光の終焉を数回撃てた。まあそうなるとまず勝つ。一度テフェリーがいない状況でやむをえず自分のターンに使って全体除去くらって負けたけど

これを使っているとやっぱり「テフェリー強い」に落ち着く。テフェリーいなかったら栄光の終焉→相手ターンで全体除去、全体除去をされずターンが返ってきてアタック→漂着で終わる可能性は十二分にあるわけで

風景の変容と比べると明らかにデッキスピードが落ちるので強くはない。赤単にも弱いけど、明らかに飛行デッキに弱い。順風や鷲でパワー3以上になった飛行クリーチャーが複数あるともう勝てない。飛行デッキはアグロに近いから早いし

とはい風景の変容なしでもわりと戦える