2020デッキ22個目 エレメンタル原野デッキ

エレメンタルデッキに死者の原野を組み合わせたデッキと当たることが多いので自分でも組んでみた。レシピは知らないのでティムールで適当に




とりあえず引き次第でセルフLOしかねないので灯争ジェイスと聖遺の塔を1枚入れておいた。あー、6チャンドラを入れていないことに今気づいた。否認1枚と入れ替えておいた方がいいかな

やることは基本的にエレメンタルデッキと変わらず浅瀬でアドを稼ぐのがメイン。そして浅瀬を除去されなければ死者の原野がかなり発動するようになる。……まあ大体すぐ除去されるからそううまくはいかないけど

そして浅瀬が2体場にいたら状況によってはヘタなスケシデッキよりもゾンビ・トークンが沸く。まあ全体除去で全滅するんだけど。やはりスケシの強さの半分は灯争テフェリーにあると改めて思ってしまった

オムナスとヤロクは持っていないので入れていない。ヤロクは色が合わないから置いておくとして、オムナスがいないのはクロック的にも除去的にも残念ではある。クロック面は茨の騎兵2体とハイドロイドで何とか

いやもう何というか浅瀬がどれだけ生き残ることができるかが全てって気がしないでもない

稲妻の一撃とチェックランド以外はローテ後も残るのが強みではあるが、チェックランドが落ちるのは3色ではやはり厳しいか