2020デッキ25個目 ラクドス生贄デッキ

ようやくバントゥを引いたので生贄デッキを作ってみようと思い立った
あ、激変スタンダードはこの前紹介したジャンド恐竜デッキで簡単に6勝できた



やりたいことが一目瞭然なデッキ。供儀の仮面をどぶ骨や組み直しにつけて生贄にして波乱の悪魔やジュディスでちまちまダメージを与える。波乱の悪魔とジュディスがいれば侮れないダメージになる
手持ちのカードだけで組んだのでこうなったけど本当は疫病師2枚は3チャン2枚追加にしたい
あと本当は忘れられた神々の僧侶も入れたいんだけど1枚しか持ってないんだよね……。1枚だけでも入れておくべきだろうか。たぶん3チャンと僧侶を4枚ずつ採用が一番強い。3チャンの生贄トークン2体で僧侶の能力を起動できるのがものすごくずるい

弱点が多いので強くはないけど、どぶ骨や組み直しのチャンプブロックで粘れるのでこれは厳しいかなあと思った試合で勝てることもあったりする
さっき白力戦を初手で出されてこれは負けたなと思った試合でも粘り勝てた。まあ相手がダブルマリガン(おそらく力戦を初手に持ってくるため)したからってのもあるが。漂着ケアが成功したのも大きかったか。最近漂着が増えてきた感ある

このデッキだと再燃のフェニックスがいるから激変スタンダードには出られないんだよね……。なお再燃のフェニックスの復活の過程でトークンを生贄にするので波乱の悪魔がいればダメージが発生する