エルドレインデッキ3個目 ラクドス猫かまどアグロ

やばいと噂の猫かまどコンボ。実際やったら本当にやばい



勝率は結構いいと思う。残忍な騎士はさっさと4枚揃えていいんじゃないかな

かまどが4枚ではなく3枚なのは除去をこれ以上削りたくなかったから。悪鬼を1枚削ってかまどを4枚にした方がいいかもしれない
平均コスト1.9のため土地22枚でもいける。さすがにそれ以上削るのは事故が怖かった




猫をかまどにくべる→できた猫肉を使って猫を戦場に戻す→猫をかまどにくべる、をかまどの数だけマナなしでやれる
猫は戦場に出るたびに1点ドレインするのでアジャニの群れ仲間などは育つし、生贄や死亡をトリガーとするデッキならば毎ターン安定して行うことができる
両方ともアンコモンなのがやばい

波乱の悪魔がいればチャンドラのトークンもダメージ源に。波乱の悪魔がいなくてもかまどがあれば生贄にする前にかまどにくべて食物トークンにするのもあり

大型クリーチャーがいないので相手に粘られたら勝ち目薄いけど、まあ基本的にラクドスアグロは速攻で決めないとダメなデッキだし仕方ないね




これを持っていたら入れたかった。ただ色拘束がきついかなあ