エルドレイン ラクドスアグロVer.2

この前紹介したラクドスアグロをかなり変えた



宝剣を使いたかったというのがある。グルールには入れていたけど打点面が気になってたし、ここ3日で開催していたミシックチャンピオンシップでグルールアグロが優勝したし。なお生放送はニコニコで何回か見ていて、コードで2個エルドレインのパックをもらえた




そして宝剣使うなら騎士を多くしたいなあということでまず熱烈な勇者を採用し、熱烈な勇者と相性がいいこのカードを採用した。その結果騎士が22枚になったけど、そのぶん初子さらいと心火をデッキに入れる余裕がなくなった
義賊も騎士ではないので抜けることに。2マナ2/2速攻は便利なんだけど草食獣を抜けないのが気になったというのはある

ただ全体除去に弱いって弱点は変わらない。原野なしの普通の門デッキにも燃え立つ門を引かれたらまず勝てないからなあ。結局ある程度ブン回って早期決着できなかったらまず負ける。あと回復の多い群れ仲間デッキにもかなり不利。1ターン目鷹→2ターン目群れ仲間の黄金ムーブされるだけでものすごく苦しくなる

ただまあ勝つのも負けるのも速いのでデイリー消化でとりあえず4勝したいってときには便利。まずデイリークエストの内容に合わせたデッキをプレイ→達成するまでに4勝に届かなかったら4勝になるまでこのデッキを使う→そこで終了 or お遊びデッキを使うって感じがいつもの自分のアリーナ