死者の原野禁止

まあほとんどの人が予想したとおり
商売上の理由でオーコが禁止されなかったのもほとんどの人が予想したとおり

これはもう諦めてガチョウ4・むかしむかし4・オーコ4・ニッサ4・ハイドロイド4・意地悪な狼4を基本としたシミックフードを使うのがいいかな。自分はオーコ3・ニッサ2だったけど素直にWCを使って4枚揃える

シミックフード相手だとアグロがまず勝てないのがなあ……きっつい。原野と当たればアグロが有利だったんだけど、これからシミックフードが跋扈することを考えるとアグロはもう使うだけ無駄って気もしてきた

シミックフードをメインからメタったシミックフードを使うのがいいかもしれない
メインに夏の帳や害悪な掌握、場合によったら神秘の論争を入れる感じかなあ。ミシックチャンピオンシップで優勝したグルールデッキも1・2日目でシミックフードと何戦かして完敗だったみたいだし仮想敵はシミックのみでいいはず。それでも宝剣など赤がらみが気になるなら霊気の疾風を入れるとか