エルドレインデッキ17個目 ボロス騎士




この2枚のカードが4枚ずつ揃ったので騎士デッキを二つ組むことにした。マルドゥ騎士は有名なので割愛ということでボロス騎士の紹介。一緒に組んでみたマルドゥ騎士の方が正直強いんだけどクエストでボロス呪文がお題になったとき使うのに便利かなと




手持ちだけで組んだので熱烈な勇者が3枚どまり。本当は4枚にするべきだよね




本来なら1マナと軽く攻撃的なイタチ乗りを採用する方がいいんだけど、人間・騎士の盾割りの方を採用した
あ、ショーケースは三つとも購入した。絵が動くだけのスタイルは好きじゃないのでいつも通常のものに切り替えているんだけどショーケースは雰囲気がいいので揃えたい。来月からイベント入手だから大変だ……。そして文字化けは修正してほしい




人間採用の理由はこの2枚。1枚ずつしか採用していないけど祖先の象徴は5枚目のロード兼後続入手、笑い声は対コントロール用とう感じか。実際笑い声は除去が多いデッキ相手のときに大活躍した。笑い声は2枚にしてもいいかも。さすがに3枚以上は騎士のコンセプトが危うくなるからNG




そしてこれは主に赤の火力対策に便利。相手がクリーチャーを焼こうとしたときに完全を使うとかなり有利になる。もちろんコンバットトリックとしても使える。間隙はライフがやばいとき用だけど4マナは厳しいかなあ。試合場では色マナ出ないし
試合場はとても便利だけど騎士と装備専用だからいざってときに困ることがある。マルドゥ騎士デッキの一般的なリストに残忍な騎士がいないのは出来事の黒ダブルシンボル確保が難しいからだろうね(1敗北)