続唱イベント ボロス騎士・20分で5戦5勝

続唱イベント、むかしむかしと亭主が強いだろうということでグルールアドベンチャーを事前に作っておいたんだけど、デイリークエストのお題が「白または黒の呪文を30回唱える」の750Gだったのでせめて片方の色が絡んでいるやつをやろうといつものボロス騎士を持ち出した



結果はあっさり5連勝。宝剣の引きがよかったのが勝因、単純に運がよかった。ただしほとんど後攻
最後は3戦連続グルールアドベンチャーだったのは皆考えることが同じかとも思ったり

とにかく普段のBO1プレイでもそうだけど相手の除去が間に合わないぐらいの速度でクリーチャーを叩きつけてブロックも気にせずひたすら攻撃しているだけで勝てる

なお立派な騎士→紋章で1マナクリーチャーの流れは先に1マナクリーチャーが出るから立派な騎士の能力は発動しない、残念

アドベンチャー系も並べるデッキなので全体除去がまず入っていないというのが追い風だった。このデッキは全体除去一度くらっただけで投了必至だからねえ……。3ターンクラリオンに対抗するためにタージクを入れようか、そもそもの全体除去対策に不敗の陣形を入れようかと悩むけど、4ターンで勝つことだけを目指しているので速攻・教導と強いタージクの3マナでも重いと感じる。そもそも試合場でタージクのマナを出せないのがわりと致命的

2ターンで立派な騎士を出して除去されないと、3ターンでロクソドンも絡んで盤面が圧倒的になる。ロクソドンは素で獣と相討ちできるのも偉い