MTG テーロスデッキ6個目 白黒死後+悪夢の番人で死後死後デッキ

オルゾフ死後デッキをずっと愛用していて、それがテーロスのカードで強化された。



 テーロスから追加したのは払拭の光と悪夢の番人。
 死後クリーチャーを悪夢の番人で再利用しようという単純明快なデッキ。相手から見たらとてつもなく鬱陶しいことになる。

 悪夢の番人によってただでさえ高めの全体除去耐性がさらに高くなったので、こちらから積極的に全体除去をするためにケイヤの怒りを3枚投入。悪夢の番人、死体騎士、祝賀者、死後クリーチャーがいるときにケイヤの怒りを撃つと祝賀者の1点ドレインが並んだ上で、悪夢の番人で番人以外が復活する。その際誘発型能力を自動にするのチェックを外しておいて死体騎士のコピーを最初に出すと、残りのコピー登場に死体騎士の能力が誘発してさらにダメージを与える。

 肉儀場が致命傷になるのは相変わらずだけどBO1プレイではわりと勝率が高い。