ポケモン初代以来おじさん エルフーンに心が折れる

11日が祝日ということで夜中にカジュアルバトルをやったんだけど……ボロボロに負けた。

ドヒドイデにがっちり守りを固められたり、トゲキッスに延々怯まされたり、ラプラスがなんか音符みたいなのまとっているのが強かったり、トリックルームから3タテくらったり、でっかいカビゴンにひどい目にあわされたり。

そしてエルフーンにひどい目にあわされた。
可愛い見た目なのになんか毎回先制でみがわりされて、たべのこしとやどりぎで回復されるわコットンガードで物理が3段階?上がるわでどうすることもできなくなった。
なんかこれがもう精神的にきつくて、こういう強力なポケモンが多いと時間使ってストレスためるだけだと思った。これは無理。特にエルフーンはもう見たくもない。あーでもエルフーン自体は可愛いからやっぱ見たい。可愛いのになあ……。

対戦はもう近づかないようにする。BPのために1戦やるだけでいいや……。