ウイニングポスト9 2020 ウィンクスの査定について




 海外遠征は海外レースにばかり出してついたものでそれ以外はウイポ査定。
 ウィンクスって後方一気の追い込み馬って印象が強いから瞬発力の低さに驚いた。レース動画見たら分かるけど後方につける→大外を回して最後のコーナーあたりで先団に追いつく→そのまま抜け出して勝利というのが黄金パターンだよね。
 その脚を二の脚にしたのかもしれないけど……もしかしたらウィンクスの初期って先行が多かったのかなあ。ウィンクスの初期のレース動画見てないから何とも言えないけど最初に査定したときから変えていないのかもしれない。

 これだと自分が投稿したSHオールエクシードの解説が上のデータと矛盾してしまう。




 母と同じく後方から一気に差すスタイルって文ね。