ウイニングポスト9 2020 オンライン対戦の勝率を上げるために



 8歳引退までにオンライン6勝した。とはいえ高松宮記念ヴィクトリアマイルスプリンターズSなので勝ってもポイント少ないんだよね。
 ずっと脚質重視で調教していたのでB+だった勝負根性もSまで成長した。
 とにかくこの馬はいいスキルをゲットできたのが大きいと思う。大抵の場合根幹距離か牡馬混合のどちらかが鉄砲か叩き良化になる。




 そして現在2勝している馬。流星馬だからこのネーミング。父アグネスデジタル、母トゥザヴィクトリー
 早熟だけど4歳でも衰えなかったからたぶん成長力は持続。1回オンライン以外で負けているからもしかしたら鍋かも? とりあえず5歳の大阪杯まではもってほしい。


 オンライン中級で勝つにはスピードS+と大舞台、芝適性、騎手、闘志マックスなどが重要だと改めて思った。あと先行のニの脚、差しの直一気もほしい。それらを持っている馬しか今のところ勝ててない。
 鉄砲持ってようが休み明け1戦目はかなり運がよくないときつくて2戦目の勝率が一番高かった。だから叩き良化を持っているといいかも?

 一週放牧もしないで3戦ぐらい放牧なしでレースをやる。調子の矢印が下になったら女記者の激励絆で修正。絆コマンドはこの激励絆と男記者の闘志上げるやつばかり使っている。とはいえ使いすぎると足りなくなるので馬個体の闘志を上げる絆や騎手・調教師の闘志や調子を上げる絆も使う。
 変なタイミングで調子の矢印が↓になったけど激励絆の在庫が心もとないときは疲労に余裕があれば究極仕上げで調子を上向きにすることも可能。

 あと勝負根性が大事。差し馬だろうが勝負根性がないと話にならない。勝負根性が低い場合は調教で脚質重視にすれば瞬発力と勝負根性が成長しやすくなる。