パワプロ2020 パワフェスルーキーでクリア


 パワプロ2020が面白い。
 プレイモードがたくさんあるのが特徴の一つだけど高い人気があるモードにパワフェスがある。ただパワプロ2018ではヘタクソな自分にはルーキーでもかなり難しかった。

 今作では初心者への配慮をしたということでルーキー2回目の挑戦で自分がクリアできた。なお1回目は決勝戦で負けた。今作のルーキーはロックオンレベルが4(2018では2)になったのが個人的に大きかった。




 1回目で仲間にした赤原が非常に役立った。Lv1での能力は忘れたがLv8現在チャンスB、キャッチャーB、弾道4。キャッチャーの高さと何より弾道が高いのがいい。ロックオンレベル4だと強振でも綺麗に当たるのでホームランになりやすかった。

 おかげでかなり点差がついた試合が多かった。取ったり取られたりで最後まで苦戦したのはラスボスチームだけ。




 そしてこれまた1回目で仲間にした鈴本。Lv6でこれだから強い。投手は相手チームのキャプテンが投手のことが多くて確保自体はしやすいけど、連戦が難しい(先発させた次の試合では調子最悪になっている)ので優秀な投手は一人でも多くほしい。





 で、マネージャーはこの子。投手を支援する能力もいいけど、何よりも敵のやる気を下げるアシスト効果が強力。2回目でクリアできた最大の要因だと思う。




 相手の球種が分かるこの子も強いけど、ロックオンレベルが高いルーキーだと球種が分からなくても何とかなるんだよね。



 パワプロ2020の動画を1個あげているのでもしよければ見てください。