MTG 続唱デッキ


 続唱イベントは正直どんなデッキを使えばいいか分からなかったので手探りだった。



 とりあえずこれを複数枚早く出せればいいんじゃね?と採用して、実際大体は小人のゴリ押しで5勝できた。





 シングルトン構成だとアリーナのデッキ表示じゃ分かりづらいんだけど、いつものサイトのやつはこの戦駆りが表示されないのでやむなし。




 勇者の隠された効果で影槍をマナ消費なしに装備できるのが思いのほか役立った。勇者か影槍が場にあるときに2マナの呪文を使って両方が揃ったら2/2絆魂トランプルで攻撃できる。

 対戦していた感じ黒の除去と緑のマナ加速が多くつかわれていた印象。






 緑なら上のカード群をかなり見た。自分も途中から採用することにした。
 1マナ2マナの数を絞ってとにかくマナを伸ばしてあとは4マナ以上のカードを使うのがたぶん続唱イベントでは一番強いと思う。




 あと使われたカードではこれが強かった。続唱を使うと問答無用で5点ダメージになる。
 いっそのこと1マナはガチョウと開墾のみ、2マナは乱動する渦と絡みつく花面正体のみで残りは3マナ以上かつマナを伸ばすカードを複数入れておけばいい気がしてきた。


デッキ
11 山 (UST) 215
11 森 (UST) 216
1 カザンドゥのマンモス (ZNR) 189
1 奔放の神殿 (THB) 244
1 岩山被りの小道 (ZNR) 261
1 灰のフェニックス (THB) 148
1 ケルドの心胆、ラーダ (M21) 224
1 運命の神、クローティス (THB) 220
1 オーガの戦駆り (ANB) 80
1 影槍 (THB) 236
1 熱烈な勇者 (ELD) 124
1 火の予言 (IKO) 116
1 怪物の代言者、ビビアン (IKO) 175
7 七人の小人 (ELD) 141
1 魂焦がし (M21) 160
1 髑髏砕きの突撃者 (ZNR) 159
1 砕骨の巨人 (ELD) 115
1 鍛冶で鍛えられしアナックス (THB) 125
1 秘宝荒らし (ZNR) 153
1 峰の恐怖 (M21) 164
1 金のガチョウ (ELD) 160
1 荒地の開墾 (ZNR) 200
1 絡みつく花面晶体 (ZNR) 211
1 ガラクの先触れ (M21) 185
1 耕作 (M21) 177
1 オークヘイムの敵対者 (ELD) 167
1 移動経路 (IKO) 164
1 解き放たれた者、ガラク (M21) 183
1 水晶壊し (IKO) 155
1 探索する獣 (ELD) 171
1 長老ガーガロス (M21) 179
1 豆の木の巨人 (ELD) 149
1 グレートヘンジ (ELD) 161
1 エンバレスの宝剣 (ELD) 120