フレームアームズ・ガール 8話

OPが手書きになって雰囲気が結構変わったな。手書きだと髪の書き込みが明らかに違うのがすぐ分かるね。そして、バーゼがやたら美人さんに。「おいっすー」なんて言うキャラには見えない。
そして、轟雷・改か。白くなって主人公機みたいだ。フレズヴェルクを圧倒していて、これは夢オチか、あおが組み立てたことで最後の最後でやらかすかどっちかだと思ったら、アーキテクトのデータ再現だったのね、便利な機能だ。まあ、フレ子はあの時本気を出していなかっただろうし、次の戦いはフレ子が本気を出して轟雷二度目の敗北ってなるかな。
それにしても、アーキテクトの歌のうまさにびっくりだよ。中の人、山村響は歌がうまいことで有名だったのか。
Bパートは昭和記念公園。ちょうど今、毎年やってるグルメイベントが行われているね。僕も去年行った。行くとしたら平日、それでもそこそこ混む。人気店とか結構並ぶし。今年も行ってみようかなあ、うーむ、一人で行くのはむなしいかな。
そして、OPの謎どんぐりがどんな意味を持っていたか判明。あと、いずれ来る別れを思わせるフラグでもあったな。ロボものでお約束のメモリー破損フラグかもしれない。