吉永さん家のガーゴイル 最終回

ところで、今回の話見るまで気にしていなかったんだけど、ひょっとしてママさんって1話から最終回まで、最後のあれまで台詞なかった? あと今回だけアイキャッチに台詞あったけど、途中からやってほしかったな。できれば毎回台詞変えたり。
立体映像、あれってスカートはデンジャーじゃないのかな。思わず下に回りこみたいぜ。そして、最後に桜の木に引っかかっていたのがきちんと描かれていたのもよかった。あえて言うなら、ハミルトンや復讐人があっさり退場していたのだけ気になった。ところで、原作では和己と演劇部娘はうまくいったのだろうか。
とにかく、綺麗にまとまった。てか、このアニメ、構成に隙がないというか。毎回毎回話がうまくまとまっているのがよかった。原作の量が十分あったから構成を決めやすかったのもあるだろうな。とりあえず2期が出ること期待。