ペルソナ3

ペルソナ3

ペルソナ3

やばいって。止め時が見つからない、マジで。気づけば○時間やって録画がすげえ勢いでたまっていく。
物理攻撃スキルが使い物にならないのが不満。アイギス、電光石火やキルラッシュ使わないでよ。順平もキルラッシュ禁止。HP減るはよくミスするわ当たっても大したダメージにならないわでいいことまったくないから。てか、アイギスが非常に微妙だ。順平はまだアギラオで火炎弱点の敵に使い道あるけどさ。ハイパーモードがあるけど、使い勝手がなー。
あと、マハ系って命中率がいまいちだね。たとえば風弱点の敵4体のとき、自信満々にマハガルーラ放ったら一つミスで、しかも命令が「ダウンさせろ」じゃないとダウンしている敵に攻撃→敵をわざわざ起こす→その敵が攻撃という悪夢。「ダウンさせろ」にしないとダウンしている敵を優先的に攻撃するAIを何とかしてほしい。敵の攻撃回数が増えるじゃないか・゚・(つД`)・゚・ マハ系の命中率って80〜90%ぐらいな気がする。だから、味方がマハ系を使えるのに単体魔法を使ってSP無駄に消費って不満をよく聞くけど、命中率のことを考えると合理的? いや、ダウンした相手にわざわざ同じ魔法で攻撃するからやっぱダメだな。
なんか火炎に弱いペルソナが多いなー。火炎無効とか火炎耐性のスキルがほしい。とはいえ、スキルで弱点を消せるかどうか分からないけど。で、意外と使えるのが隠者・ターラカ。動揺ブースタ+フラッシュノイズの組み合わせが地味に強い。動揺状態の敵にはクリティカルしやすいから。それ以上に便利なのが女教皇・ガンガーかな。混乱ブースタ+テンタラフーで混乱付加。敵が魔法攻撃を失敗するのがいい感じ。とはいえ、状態付加を狙わないとつらい敵はそんなにいないけど。で、一番便利なのがもちろんトラフーリ。何度これのおかげで救われたか。