宣伝しておこう

就職氷河期世代が辛酸をなめ続ける (Yosensha Paperbacks)

就職氷河期世代が辛酸をなめ続ける (Yosensha Paperbacks)

ここのブログで氷河期世代を取り上げたことがあって、ちょうど僕も氷河期世代なわけで、メールで洋泉社の編集の方から「今度こういう本を出すのでアンケートに答えていただけませんか?」と来ていた。せっかくだからアンケートに答えたのが、えっと2,3ヶ月前だったかな。そして、ついにその本が完成。今日献本として送られてきた。
まだ全然読んでいないけど、この本のメインコンテンツは我々氷河期世代の生の声。つまりは取材やアンケート部分。僕が答えたところもそこそこのページ数があって驚いた。アンケートで答えたのがほとんど全部使われているんじゃないかな。でだ。仮名なわけだけど、まさか自分がこうした仮名で「○○さん(仮名)は××年生まれで云々」という文章で書かれる機会があるとは思わなかった。仮名なので微妙な違和感が(笑)
きちんと読んでから改めて宣伝しなおそう。