ログ・ホライズン2 25話(最終話)

最後の方で、月と連絡が取れたのかと思ったら中国サーバーにいるカナミと接続、カナミが人妻で3歳の娘がいる、しかもクラスティが同行していて副官?の切断された手を携帯していてその手が動いている、とか衝撃的展開の連続で驚きまくりだった。でも驚きだけじゃなくて、娘にこの世界を見せてあげたいというカナミの発言から、ログホラの世界と現実世界を自由に行き来ができるようにするという目標をシロエが持ったという一大イベントでもあるわけで。
で、web版を追い越しているみたいだから、今日のカナミ子持ち発言って結構なインパクトを各所で与えたのではなかろうか。
それにしても、シロエとカナミの会話のときのリ=ガンの表情、肝心のところで通信遮断。自分が切ったわけじゃないとか言っていたけど、ここにきてリ=ガンがまた俄然怪しくなってきた。中身がカナミの夫とか、実は月にいる宇宙人の仲間とかそんな感じかも?
今後は、ロケットが映っていた気もするし、今度は月へ行こうとするのだろうか。まずアキバ内部がガタガタっぽいからそれがどうなるかってのもあるし、今後が非常に楽しみではあるが、3期は何年後になるんだろう。