SSSS.GRIDMAN 3話

あの少年はアカネの現実世界の姿かと思ったら違った。アカネの性格は少年と思ったら納得できたんだけど普通に女の子だったりするんかね?
怪獣出現からのキャリバーさんの教室殴りこみはバキを思い出した。最凶死刑囚でいたよね、そういうの。
やられても大丈夫なのは安心設計だな。どういう理屈で大丈夫なのかは分からないけど。キャリバーの仲間、金色のちっこいのは幼女かと思ったら金髪幼女顔少年らしい。ちょっと驚いた。
それにしても怪獣より先にヒーローが登場して怪獣の出現を待つとは……。合体シーンからの戦闘はよく動いていて見ごたえがあった。ロボアニメみたいだけど動きは特撮っぽいのがいいよね。てか今回の合体シーンはエクスカイザーを思い出した。脚部かと思ったら腕になるのね。フレームアームズガール・アーキテクトみたいだ。脚じゃなく腕、必殺技のとき拳を握ってヘル&ヘブン?→まさかのビームとわざと直感で予想できるものを外している感はあったな。
アンチはコピー能力とかものすごく厄介な相手だけど早々にアカネから見捨てられるのか、今後もまだ使われるのか。お約束として六花との交流で何かありそうだよね。最終的にアカネを裏切りそうだ。